株式会社オーエスデザイン

初仕事が終わりました。

お問い合わせはこちら

初仕事が終わりました。

初仕事が終わりました。

2019/05/23

もうすぐ入社4か月のウエザトです。

久しぶりの投稿になってしまいました。
たぶん仕事が忙しくて書く時間が無かったんですね。そういうことにしておきましょう。

 

写真は私が図面を書き、それに合わせて業者さんに作って頂いたユニットの搬入の様子です。
吊るされ宙を舞うユニット。搬入か撤去するときにしか見られない貴重な光景ですね。

 

話を戻しまして、私が担当をした初仕事が終わりました。
簡単にまとめると「ユニットを設計して作って現地に設置して配管を繋ぐ」という作業内容です。
ちゃんとした図面を書くのも初めてだったため、描いては上司に見せて修正点を教えてもらい、
何度も修正を繰り返して、かなり時間はかかりましたし、上司にも結構迷惑をかけてしまいました。
ユニットを作る業者さんにも、無理を聞いてもらい、かなり綺麗に作ってもらいました。ほんとありがたいです。
また、現場の工事監督もさせてもらいましたが、段取りが上手くいかず周りの方に迷惑をかけながら、なんとか完成しました。

 

周りの方の優しさにかなり支えられてようやく完成したユニットですが、自分としては結構良い物が出来たと思っています。

 

実際に上手く動いた時は安心してホッとしましたし、なにかジワッときました。
自分の設計したものが形になって実際に工場で動いているって良いですね。
それに、実際に自分のユニットを通ったものが製品として一般に流通するのって結構やりがいがあって好きです。

 

上手くいった初仕事でしたが、反省点もかなりあったので、それを直しながらまた次はもっと良い仕事ができるようにしたいです。

----------------------------------------------------------------------
株式会社オーエスデザイン 本社
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル507
電話番号 : 06-6459-9062
FAX番号 : 06-6459-9062

沖縄ラボ
〒905-1152
沖縄県名護市伊差川844-2
電話番号 : 06-6459-9062


大阪の株式会社オーエスデザイン

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。